萌えキャラ ザ ベスト

開設以来、3年越しのキャラランキング修正。
ずっと修正しなきゃとは思ってたんだけど、これが一番作業的にめんどくさくて(笑)
キャラ挙げてランク作る作業は意外と手間と時間を必要とします。
そこでボクは考えた。

「そうだ、カテゴリ別に分けてしまえばいい」

ベスト幼なじみ、ベスト先輩などジャンルごとの上位なら作りやすいと思ったんで。
これなら思いついた時に全順位を変える手間が必要ないじゃんか!
安直ながら、やりやすい。
ただなるべくカテゴリを増やすため、謎のカテゴリがあったり、ダブった選出もありえますが。

ちなみに、移植などは一番最初に出た大元のハードで選出。
青字がコンシューマ赤字がパソコン緑がマンガということで。
あと、スペースは推薦枠にしておきます。決して思い浮かばなかったワケではありませんよ?
ありましたらメールか掲示板にて推薦を(笑)


<最新の更新>
05年5月10日…半年ぶり。To Heart2キャラが各所に入りました。密かにラクウェルも。
04年9月26日…「ベストポーカーフェイス」修正。こやしや我聞より國生陽菜。「ベスト同級生」を新しくカテゴリ化。

ベストアンドロイド(ていうかさ、最初は普通「幼なじみ」とかじゃないのか?)
順位 キャラ名 作品名

コメント

1位 クノン サモンナイト3 看護婦+無感情がツボ。あと、槍ユニット好き。チップキャラの動きもいいし。
2位 リニア モエかん リニアというより成瀬評価(笑)。PS2版、同じ声優で良かったね。買わないけど。
3位      
ベスト幼なじみ(部屋まで起こしに来てくれる幼なじみなんて所詮は伝説上の生き物です。UMA。)
1位 水瀬名雪 Kanon ホントは「いとこ枠」にしたいんだけど、いとこのキャラが他に思い浮かばなくて。
2位 コレット・ブルーネル テイルズオブシンフォニア 理由はレビュー準拠。全てを兼ね備えた萌えのユーティリティプレイヤー。
3位 柚原このみ To Heart2 「ジンギスカン」とか「やたー」とか。よもや妹系でここまで来ようとは…。
ベスト魔法使い(魔女っ娘という表現は個人的にあまり好きじゃないから、魔法使いで表記)
1位 アーチェ・クライン テイルズオブファンタジア ロープレ史上、最強の魔法使いユニットだと思います。かないみか(笑)
2位 リアラ テイルズオブデスティニー2 戦闘でのアクションと声が萌え。でもシナリオ的には萌えません(どっちだ?)
3位      
ベストリボン(リボンが付いてるといいよね。でも実際の人間が付けるとおかしいアクセサリだと思われる。見たことないし)
1位 宮内レミィ To Heart 金髪とか再会シナリオってアドバンテージもあるけど、白リボンは良いですよ?
2位 神尾観鈴 AIR レミィに続く白リボン。がお。
3位 倉田佐祐理 Kanon 一応シナリオもあったことだし。舞もリボンですが、残念ながら次点。
ベスト和服(巫女さんとか、袴とか。ゲームにはファンタジー系が多い中、貴重な存在だと思うのです)
1位 水瀬七海 IZUMO 袴だけでなく、リボン装備。しかも弓ユニット。学園が舞台で制服立ち絵ナシ。
2位 薙刃 天正やおよろず オプションでポチ必須。
3位 鎮紅 天正やおよろず 残念ながら迅伐は着外。年上型というのが俺にとって有利に。
ベスト獣耳(極論、人間キャラは現実にもいそうなので、実在しない種族は比較的ひいきする傾向高し)
1位 ユエル サモンナイト2 キャラ的にはそこまで評価してないけど、シナリオ勝ち。強いし。
2位 アルザ・ロウ エターナルメロディ 私の記憶が確かなら、最初にホレ込んだ獣耳。
3位 マリエル ワイルドアームズ 正確には3からかなぁ。アルターコード:Fはスポット加入するのがヨイ。
ベストガンナー(槍に次いで銃使いは好きな傾向。それを萌えと呼べるかどうかは別として)
1位 ソノラ サモンナイト3 なおかつ、金髪ですからー。惜しむべきは初期は銃が入手できないことか。
2位 ジェーン・マックスウェル ワイルドアームズ WAの女性陣の中では一番なのだが、男女合わせるとジェットが上行きます(笑)
3位      
ベストお嬢さま(お嬢さまは二通り。わがままか自分を押さえ込むか。個人的には後者の執事とかやりてぇ。セバスチャンみたく)
1位 来栖川芹香 To Heart 長い黒髪がたいへんよろしいです。撫でてみたい。ていうかむしろ撫でさせろ(笑)
2位      
3位      
ベストポーカーフェイス(無口とか。昔はこういうキャラは嫌いだったんだけどねぇ)
1位 國生陽菜 こわしや我聞 新カテゴリ女子高生秘書。でも一人しかそんなキャラいねぇ。だからこっちに。
2位 ラクウェル・アップルゲイト ワイルドアームズ4 WAの世界観の中では異色のキャラ。カッコえぇ。
3位 長谷部彩 こみっくパーティー 彩ちゃんは良いよね。なんか色々と(謎)
ベストワガママ娘(無口の反対タイプ。元来はこういうキャラのが好き)
1位 大庭詠美 こみっくパーティー 自分でもよく分からんが、少なくともこみパの中では一番だと。
2位 江戸前留奈 瀬戸の花嫁 燦とのヒロイン対決は俺の中ではルナの勝ち。
3位 アリステル・レスデル 今宵も召しませ アリステイル よもや「義務ーっ!」の一言だけでここまで来ようとは(笑)
ベスト方言(関西弁はそれだけで確立されたジャンルなので、それ以外の方言キャラですタイ。関西弁については後ほど)
1位 瀬戸燦 瀬戸の花嫁 広島弁で達川思い出すのがなんとも(笑)
2位 散葉 dear 限りなく近いが、多分関西弁ではない。和服評価も多少入ってるかなぁ。
3位      
ベストおさげ(この際おかっぱ推奨の人に対抗して、おさげというカテゴリを推奨してみる)
1位 早川あおい パワプロサクセス 正直に、高校野球編のシナリオは燃えて良かったと。それにロッテ好きだし。
2位 里村茜 ONE〜輝く季節へ〜 実際はあおいにほぼ並んでるのだが、二重選出の票操作の刑により降着。
3位      
ベスト同級生(先輩・後輩だけでなく同級生もカテゴリ化すべきだろう)
1位 小牧愛佳 To Heart2 いいんちょ。色々とエロい(笑)
2位 藤林杏 クラナド まぁ杏のためにこのカテゴリを作ったと言っても過言ではない!
3位 宮内レミィ To Heart つーか、レミィはこうなると俺にとって必要な萌え要素をほとんど持ってるんで…。
ここから下のカテゴリは考え中。
1位      
2位      
3位      

TOPに戻る
入口に戻る