2005年4月 〜「ッ!」強化月間ッ!〜

今月はとにかく「ッ!」を使っていきます。WAみたく。
こうすることによって盛り上がるのです。

(例文)
「今日はとても良い天気だったッ!」
「その方向には誰もいないッ!」
「そこはかとなく最悪ですッ!」
「泣くよ坊さんジンギスカンッ!」
「朝ッ!朝だよッ!朝ご飯食べて学校行くよッ!」

…必要以上に盛り上がる場合もあれば、その逆もあるようです(笑)

<〇〇を手に入れたッ!>


30日ッ!
中スポワイルドアームズッ!
…ほら、ウッズとアレックスがホームラン打ったでしょ?頭文字とってWAって。まぁそれだけならホワイトアルバムとかいう説も出てきてしまうんだが、記事の内容からワイルドアームズだと。アレックスの発言「昨日より今日、今日より明日…(以下略)」の部分はワイルドアームズ2最終戦、アークインパルスでのマリナの名言である。無駄に朝からテンションが上がったッ!(笑)

売買ッ!
先週、GAMAGUN氏にミルミルリンに売り行くから連れてってと依頼されたので、岡崎レッツラゴー。ちょうどR慧が晩飯行きたいと言ったうえに、ヤツがケンにまで声をかけたので合計4人パーティー。コーヒー味のトンカツ(モテモテ王国)食って、鎌倉行って、ブックオフで分散して、ミルミルリン。とりあえず俺は夏神楽のために鬼神楽だけゲット。天外3が本当に限界に達したらやろう。まぁIZUMO2クリアしろって話ですがねッ!

綾香への道のりッ!
女王様はマゾ…じゃなくてお嬢様は魔女。GAMAGUN氏ともども、超久々に挑戦。どれくらい久々かと言うと、PS版以来…つまり大学生以来。つーか、PS2版トゥハート初めて立ち上げたよ(笑)。前にデータだけGAMAGUN氏に貰っていたのです。しかし久々にやるもんだから二人してどうにもならない状況。この程度のヌルいシューティングすらクリアできないとは情けないッ!途中でノーショットクリアも挑戦したりしたが、結局1時間かけて俺がセバスチャン使いまくりでなんとか綾香まで辿りついたが、半分削るのが精一杯。昔は倒すだけならできたんだけどなぁ。

っていうか、代わりにエクストラチャレンジやってもらえば良かった。どうにもアクションは苦手で…。今度やってねッ!(笑)

29日ッ!
せっかくなのでッ!
会社役員には女子高生秘書は付かないんですかッ!?(笑)

一年ッ!
そう言えば昨日はクラナドから一年の日だった。そんなワケで久々に草野球編をやってみたッ!

人によってはッ!
今日から連休に入るという人もいるのだろう。えーな、えーなー。よし、ゴールデンウィークは老若男女問わず是非ガマへ。海と山に囲まれた風光明媚な港町…じゃない気がするな。…なんだろう、この世間から隔離されたような閉塞感は?…あ、そうだ蒲郡にはヌーディストビーチじゃなくてヌーディスト公園があるな。市役所の横に。子供はすげえな。ショタのお姉さん必見のスポットだッ!(笑)

28日ッ!
驚愕の宣告ッ!
それは晩飯食っている時のお話。

お前今年からボーナスないから

…は、何言うてんの?いくらなんでも辞めるぞ、そうなったら。ボーナス保証されてるからこの激務をやってられるんだもん。それにもう俺がこの仕事をやらないといけない理由ってのはなくなってるからね。…そうだな、どっかのゲーム屋でバイトからやり直すか…?と、まぁその刹那に色んな考えが巡りましたね、冗談抜きで。大体が夏・冬のボーナスがあるからこの前の車買い替えだってできたんだからね。それが急にボーナスなくなるとはどういう事かと。

…が、これは俺がその一言だけで情報を判断した結果であって、実際はそういう短絡的な事ではない。俺、とうとう会社役員扱い。でもさぁ、今回に限ったことじゃないけどさ、ウチの親って俺が絡んでるコトであっても絶対俺に話をしないんだよね…。まぁこの話を断るとかそういうコトじゃないんだけど、普通は事前に話くらいするだろうよ。まぁその分給料は上がるんで、出世と言えば出世と言えなくもない。微妙に違うけどなッ!

激戦ッ!
…いやぁ、今回の対阪神3連戦は非常に見所満載のカードだった。初戦の山本昌の力投、そして今日の大逆転勝利。初めてウッズが4番に見えた(笑)。しかし今回のカードで一番俺が凄いと思ったのは2戦目の赤星の走塁。セカンド荒木のエラーを誘ったゲッツー崩しの走塁ね。あれは本当に野球がうまいな、と思ったもんね。あの時、荒木の送球が一塁手前でワンバウンドした際、ちょっとイレギュラーしたんだよね。もしあれが赤星の抉った穴だったら、俺は赤星のファンになる(笑)。野口をバカにした赤星は阪神の中で一番キライなのだが。だけど、あれはウッズじゃなくて渡辺なら取っていただろう。ワンバウンドした以上は荒木のエラーなんだが、一塁手をやっている以上は、守備の上手さはともかく送球だけは逸らしてはならないと思うんです。得点を狙って守備をおろそかにした結果といえるが、ウッズは今日貴重なホームランを打ったので責めるに責められない(笑)。ともあれ、これで大事なカードを2勝1敗と勝ち越しに成功。どこがどういいのか分からんが、なんでか勝ってるドラゴンズ。強いのか弱いのかドラゴンズ。岩瀬、このままだと「岩瀬サスペンス劇場」と言われて劇場王と呼ばれるようになりますよッ!

…あ、パワプロペナントも無事2勝1敗で勝ち越して首位に返り咲きしましたッ!

27日ッ!
ヤフーBB山は日本一の山ッ!
そんなワケで今週からマガジンで久米田の新連載。基本線は改蔵の時と変わってないんだが、幾分ライトな気がする。まぁそのうちにもっと毒っぽくなっていくんだろう。つーか、少なくともこの前のヤングガンガンはもっと毒づいていたよ。自社製品なのに伏字とか。この先、どう赤松健に絡んでいくかが見どころ(笑)。サンデー時代にあれだけ噛みついたんだ。よもや同雑誌に来て遠慮するなんてコトないよなッ!

首位攻防戦ッ!
リアル世界で中日と阪神が首位攻防をしているが、NHKなのに超阪神びいきの解説にハラを立てて見てません。ところで岡田監督は優勝しない限り今季でクビなんかな。島野が現場復帰してるのはやっぱ星野復権の第1段階な気がするな。

そんなワケでパワプロ。リアル世界で天王山が行われているが、こっちも首位攻防3連戦。現在、半ゲーム差で葉っぱを追っている。初戦がローテの谷間というゆゆしき事態。しかしながら切り札が2軍にいた。俺である(笑)。実はロッテにいたんだが、トレードで獲得したんです。チームの構成上、ダブって登録されている葉っぱ選手がおりまして、その保科委員長と千紗と2対1で。最初1対1で応じてくれなかったもん。つまり、俺>保科+千紗である(笑)。そんなワケでシンカーが使える以外に能のない、球速もなく制球も激悪な俺が頑張りました。6回4失点。でも相手の草壁さんから点を取れずに撃沈。初戦を落としてさらにゲーム差をつけられました。そんな中、パリーグでは松坂が完全試合を達成。あぁ、松坂すげーなー。

26日ッ!
久しぶりにッ!
予定通りだが地元残留組。どのくらい地元かっていうと、向山公園のそばってくらい地元。そして俺のカバンの中には軟球が常備してある。…そんなワケで昼休みの間にピッチング練習に勤しむ俺(笑)。とりあえずツーシーム取得というのが目標なんで、試しに投げてみた。…あれ、もしかして投げれる?良く分からんが、握り方以外は普通にストレート(フォーシーム)を投げるのと一緒だから問題はない気がする。揺れたといえば揺れた気がしなくもない。…気のせいか。ついでに根本的に握りを間違えていたフォークにも挑戦。…あれ、もしかして落ちてる?つーか、高さの制球にはかなりの問題があるが、コースの制球はかなり良くなってる気がする。これもヒマつぶしにシャドーピッチングとかやってた成果かもしれないッ!(笑)

…でもおかしいな。俺がやってたシャドーピッチングは左投げなんだけどな。岩瀬のマネにはまってたから(笑)。そんなワケで左もやってみた。…あれだけあさっての方向にしか飛ばなかった左までもほんの少し良くなってる。すげーな、俺。まぁ実際はプレイで使えるレベルとは程遠い世界の話だけど。ただの自己満足ッ!

コードネーム:フジコ・ミネッ!
天外3、ようやくツグミが仲間になる。そしてその強さにビックリ。そらあれだけ序盤から顔出しておきながら仲間にならんワケだ。初めて会ったときにレベル19だったからそれくらいで仲間になるのかと思ってたんだが、実際に仲間になったときは34。こうして現段階でのレギュラーは牛坊主・トンカラリン・ツグミということになりました。ナ〜ミダくん、さよならッ!(笑)

25日ッ!
今週も東浦ッ!
でも、明日は地元残留組。地元だと遠出組より実質労働時間は延びるが、それでも早く帰れる可能性がある分、俺はそのほうが好きである。けれども、他の人はわりと遠い方が好きらしい。そーゆー観点から現場分けしてくれないだろうかッ!?(笑)

だんご大家族ッ!
うお、ノーヒッターのこのみをさしおいて渚が5月の月間MVPになってる。4勝負けなし(うち先発で1勝)、防御率0.77。確かに素晴らしい成績ではある。…にも関わらず、通算防御率4点台後半とはどういう了見だ(笑)。出だしで同様に滅多打ち食らって最悪の防御率だったことみは2点台前半まで持ち直してるのに。見たところ、どうもことみはオートだと抑えて、自分操作で打たれる。渚はその逆。で、半分以上は高速試合でやってる(1回の攻防だけとか)からその影響だと思うんだけど。それでも渚の5月の成績はほとんどコンピューターがやったんだけどね。だって俺がやって渚で勝った記憶ないもん。ちなみに打撃部門の月間MVPは現在2冠(打率、打点)の神崎所長。またローズに良い様に打たれまくった…。今度は3連戦で4本。ローズが現在打ってる20本のうち、実に15本くらいを俺が献上してる。もう顔も見たくないッ!

俺様ラソドッ!
パスワードは「菊五郎エライ!」(うそ)。今回のマントーは恐ろしく弱かった。そして笑った。まさか戦闘中ただひたすらにトークするだけとは思わなかったよ(笑)。とりあえずイダテンの最速城は凄くイラつく城であったと。ソフトリセットさえあればねぇ…。やっぱ今回の天外はかなり面白い。だけど…あの読み込みが全てをマイナスにしてるッ!

24日ッ!
適度なお出かけッ!
古本屋で入手しておきたい本が数冊あったので、ブックオフへ行くことに。その前に売る本をまとめて…と思い、ケンに貸し出しているまほろまてぃっくの回収をせねばならない。で、電話したら仕事だそうで。アイツのテトリス棒性質はどうにかならんのか?今度から履歴書の職業欄には「テトリス棒」と書きなさいッ!(笑)

何度も売りに行くのはめんどいから仕方ないので売るのは諦めて、普通に古本探索。しかし目的の物は見つからない。とりあえず1冊はあったのでゲットしておいたが。こうしてわざわざ豊川まで出向いた成果はたったの350円分。ところで俺のブックオフのカードが冒険に出てしまいました。

後は適当に天外3進めたり、WA4のレビュー書いたり、巨人戦見たり、まぁいつも通りに(笑)。本当は投球練習がしたかったんだが、東浦まで行ってるせいか、なんか腰が痛いんで自主休養ッ!

23日ッ!
行き帰り逆転ッ!
さすが土曜日は朝のほうが道が空いていて、夕方のほうが混んでいる。いつもは朝1時間半、帰り1時間の東浦コースなんだが、今日ばかりは逆転。おかげでGAMAGUN氏と約束していた晩飯の時間が遅れた。でも俺は迎えに行くほうなので問題ないッ!(←それは人としていいのか?)

貴重な援護点ッ!
仕事の疲れも溜まる3時ごろ、現場の前を通った車が大音量でAIRのエンディングを流して暴走していった。凄い。東浦すごいッ!(笑)

場違いッ!
迷走した挙句、場違いな店に入った気がしなくもない。俺がサーロインステーキのセット4000円、GAMAGUN氏がステーキのセット3200円。二人で合計7200円。幸楽苑のラーメン約18杯分の計算ですねッ!

山井は今年10勝するッ!
あわよくば15勝するんです。間違いないッ!…と、開幕前に俺が豪語していたんだが、今日ようやく今季初勝利。今まで打線の援護に恵まれなかったからねぇ。今日で4試合目の登板だが、本当にノックアウトされたといえるのは前々回の巨人戦のみ。今日はその巨人戦のリベンジだったということで。川上だってまだ2勝なんだから、チームトップの勝ち星挙げるのだって夢じゃないッ!

22日ッ!
真夜中の死闘ッ!
眠気と対決しつつ、今回こそはと意気込んで寝る。…寝るから見れないんだっつーの(笑)。とりあえずAIRでクセは付いてるんで、これが私の御主人様は問題なく消化。問題なのは次のIZUMOである。そこはかとなくすっ飛ばしまくりですっ!しかしながら今回はやってやった。ようやく見ることに成功し、肩の荷が降りた。つーか、IZUMO2ってどんなだっけ?青龍と契約するトコまでは進んでたハズだけど。確か琴乃は死んだような気がしなくもない。むぅ、気になってきた(笑)

しかしそんなことよりも、これが私の御主人様がアニメでやっていることがとてつもなく物凄い事のような気がしてきたッ!

続・真夜中の死闘ッ!
その後のお話。ようやく本眠りについて30分くらい経過した時だろうか。急にネコが大暴れしだした。もしや何かの災害の前触れか?と思わなくもなかったが、何の事はない。ただ表のベランダに野猫がいただけの話。つーか、そんなんで俺を起こすな!ただでさえ睡眠時間が少ないのにッ!(笑)

これが中日のエース様ッ!
登録抹消からきっちり10日で戻ってきた川上で巨人戦の初戦を問題なく消化。川上の安定ぶりに対して岩瀬が落ち着かないのは気になるが、まぁ見なかったことにしよう(笑)。しかし今日の中継の清原500本のウザいことウザいこと。事あるごとにメッセージ入れるわ、そのせいで画面に本来必要な成績などのデータが出てこないわで見ていてツライ。清原は好きだけど(個人的にはウッズよりも清原を獲って欲しかった)、この中継の乱れ具合は気に食わん。内心、川上で500号決められてもいいと思ったもん。さっさと打ってこの騒ぎのない中継をして欲しいのですよ。500本決めるまではこんな状況だろうから、さっさと決めてさっさと普通の中継をしてくれと願ってやまないッ!

21日ッ!
首が痛いッ!
昼休憩中に階段を枕代わりにして昼寝してたら、段差が違いすぎたせいか、起きたら首が痛くなった。超自業自得ッ!

本領発揮ッ!
そろそろWA4のレビューでも書き始めようかと。しかしこうやって資料作り始めると、色々思うところがでてくるな。つーか、変更部分が多すぎて、それを比較しながらやってたらキリがないっつーの(笑)。そんなワケで「ッ!」の使い方が本領発揮のWA4レビューはゴールデンウィーク中、もしくはその前後にアップしようと思いますッ!

蹂躙し返しッ!
このみとの前回対戦で良い様に手玉に取られた仕返しとばかりに、今回は打線が奮起。作戦そのものは前回と同じく失投待ち作戦なんだが、前回ほとんど来なかった失投が序盤からバンバン来る。おかげで3回3分の1で4点をもぎ取ってノックアウト。以降も着実に追加点を重ねて11対4で快勝。負けなしのこのみにようやく初黒星を付けれました。…こう書くと俺がこのみを嫌ってるみたいだな。このみはトゥハート2のキャラランクでは2位なんだけどね(笑)。ただあまりにも打たれないもんだから悔しいというか。しかし結局今回の天王山を1勝2敗と負け越し、とうとう首位の座を明渡すことに。智代がダニエルに打たれたホームランが痛かったッ!

20日ッ!
困った性癖の持ち主ッ!
雨が降ると仕事が大変な事になるため、帰ってきてからその反動ですべてのやる気を失ったりするワケですが、その雨の量が一定量を越えると逆に楽しくなるというクセがある俺。雨の中上半身裸ではしゃぐ姿ははっきり言ってどうだろう?(笑)カゼをひいても知りませんよッ!

東の松坂、西の川上ッ!
1週間ほど前に話題にしてそのまますっかり放置していたんだが、犬が来ました。もう数日前の話だが。名前は敏行が良かったのになァ(笑)。で、結局ダイって名前らしい。ダイって聞くと奇面組のオカマを思い出して仕方ないので、俺はダイスケと呼ぶことにした。もちろん、隠し球とかするほうじゃなく、155キロ出してスピード違反で捕まるほうである(だからそれは違う)。というワケで元からいるコーギーの憲伸と併せてエースが2枚揃いました(笑)。ホントは憲伸は川上じゃなくて上杉謙信から来てるんだよ。…つーか、これで我が家に犬が三匹、猫一匹。人間より動物の数のほうが多くなったッ!

蹂躙されまくりッ!
恐ろしい…ホンマ恐ろしい子やで、このみは。7イニングで2点取るのが精一杯。制球があまりよくないので、失投を待つ作戦。追い込まれるまで振らない。どうせナックルとムービングなんかまともに当たらないんだから。結局、エラー絡みで9点を取られたこともあり、大敗。三振を防いで奪三振ランキングで2位に下げたことが唯一の反撃か(笑)。で、その後日程スキップでヤクルト戦を消化した時点で葉っぱオールスターズに同率首位に追いつかれました。そして再び3連戦が回ってくる。3連戦最後に登板して1カード挟んだだけってことは、またこのみの登板が…。

ルーキー×3→ベテラン×3
そしてお家芸一点差ゲーム。川井から鈴木、石井とルーキーで繋いだ後、ベテラン平井から岡本、クローザー岩瀬と繋いだ今日の試合。川井は3回3分の1を被安打5、失点2という微妙な数字だったが、試合を壊さなかったルーキーの働きは見事かなと。この試合は中継して欲しかったなぁ…。しかし一番の収穫は岡本。開幕直後から不振にあえいでたけど、ここ数試合で断然に抑えるようになった。もともと四球病の気はあったが、ピンチを三振で切り抜けられる投手。不調の間は三振が取れなかったんだけど、今はアウトのほとんどを三振で取れるようになったので復調したとみていいだろうね。これで8回も万全になった。先発は6回まででいいっていうのはラクだと思います。…朝倉、お前のことだッ!

19日ッ!
東浦シリーズ開幕ッ!
正確には昨日から始まってるんだが、俺は今日から合流組。行きはこの前の豊田よりかかるんだが、帰りは豊田より早い。豊田の時は行きも帰りも空いている道を使えたから時間が同じだったんだが、東浦へはバイパスを使う以上、行きの渋滞は回避できない。つーか、回避はできても大回りになるんでさほど変わらない。まぁ、かつて東浦から1時間で帰ってくるというタイムを叩き出した俺達にしてみれば、どうって事はないのです。でも警察には注意しようねッ!(笑)

話題作りに事欠かないッ!
躍進の続く中日ルーキーズ(投手限定)。中田の初勝利に続いて、難聴の石井も初勝利…と思ったら今日2勝目挙げてる。しかも1イニングも投げてないのに(笑)。開幕1軍を果たして中継ぎで奮闘する鈴木、途中で合流して同じく中継ぎで奮闘する金剛。そして明日は落合に代わって登録されたドラフト4巡目・川井の先発が予想されてます。これで中日ルーキーズの投手は全員1軍…と思ったら、自由獲得枠の樋口だけ話も聞きません。ちょっと調べてみたら、昨日も2軍でピリッとしない投球を披露していた模様。しかし、中日のルーキーは本当に頑張ってるな。ルーキー5人+1人で合計6人が1軍在籍って(野手の沢井)かつてないんじゃないか?ウッズの骨は折れてるわ、川上・落合と2軍行きだわで戦力的には不安だらけだが、話題には事欠きませんねッ!

ガッツでペナント進行中ッ!
なんだかんだで、やってきちゃった首位攻防の横浜3連戦。高速試合にして初戦は草壁さんに2点に抑えられ、2対3で惜敗。あっきー今季初黒星。2戦目も投手戦ながら8回に勝ち越し、9回は智代が抑えて五分に。そして1勝1敗で迎える3戦目。いよいよノーヒッター・このみが来ます。つーか、こっち慢満身創痍なんだよなぁ。実は先発が4人しかいないので、ローテの谷間。先発中継ぎの長森を使うか、下から幸村を上げてくるか…。どのみち幸村のスタミナは先発投手として問題なんだけど。野手のほうも切り込み隊長の朝霧かずさが腰を痛めて抹消はしてないけど出場を見合わせてるし、クリーンナップが絶不調と不調に陥ってる。どうしようもないので、捨て試合決定ッ!(笑)

18日ッ!
乗り込んだッ!
初めて生コンのプラントというものに乗り込んだ。すげーすげー。いや、まぁ実際はそんな大層なモノじゃなかったんだけど。予想してたよりあっさりしたカンジだったなぁ。でも、多分もう俺が行くことはないからどうでもいいッ!

新人王最有力候補ッ!
対ヤクルトで宮本に2試合で9安打くらい、1000本安打を達成されたその試合後に「横浜の柚原選手がノーヒットノーランを達成しました」ときた。…ぐあ、なんて恐ろしいヤツだ。そう言えば現段階でうちのあっきーと同じハーラートップタイの6勝、奪三振69でダントツ1位、防御率2,20で2位と恐ろしい成績を残しておられる。回復4持ってるし、この先も大車輪の活躍を演じるのだろう。行くよ先発30勝といったところか(笑)。願わくば中日戦で回ってきませんように。ムービング(ノビ付き)とナックルの組み合わせに対抗する術などないッ!

…ちなみに天外は適度なペースで進んでおります。2つ目の城まで撃破しましたッ!

筋肉痛にもなるッ!
考えてみれば、昨日はおよそ225スイングしてる(15球×15回)ワケだから、そりゃ腕とか筋肉痛にもなるわな。昨日は比較的調子良かったですからッ!

17日ッ!
ツーシーム練習中ッ!
最近は野球が始まったこともあり、前に買った変化球バイブルを読みつつ変化球研究とかしている。…まぁ完全にヒマつぶしだけど。そんな中で俺もストレートを覚えないとなぁって結論になって、じゃあ球速不足を解消するためにツーシームを覚えよう、と。…完全に意味不明だな。そもそも野球やってないし、俺。まぁ変化球研究は趣味ですよ。言うなれば阿畑みたいなモンです(笑)。そんなワケで今日はその変化球バイブルを読んで、ツーシームの握りを勉強しておりました。つーか、軟球で投げれるのかな?投げれない気がするなッ!

特別ルーム使用権をかけてッ!
R慧と打撃対決。勝ったほうが四天王として特別ルームを使えます。しかしヒット3本という低レベルな戦いを繰り広げた末、痛み分け。…狙ってたワケじゃないとはいえ広角に打ち分けていたことを考えれば、俺の勝ちだったに違いない。少なくともカズマサキャプテンなら俺の勝ちにしてくれたであろう(笑)。まぁ所詮はヘタの横好きッ!

昨今では珍しいッ!
開始後すぐに戦闘参加キャラが増える昨今のロープレに対し、今回の天外Vは全く仲間が増えない。2人になったのが開始後6時間で、3人になったのが8時間。8時間あればWA4だったらもうカリュシオン峠にいた頃ではなかろうか?そもそも、戦闘というロープレの主要部分は複数であることで戦術…強いてはゲームそのものが楽しくなるんだから、この遅い加入は大きな減点ではないだろうか?しかもきっちり経験値を分配してくれてる。すっげー古臭い仕様。でもこの敵キャラのクセの強さは好きだなぁ。これぞ天外、ってカンジで。…しかしこのヒロインのミニ和服という衣装は物凄くエロいなッ!(笑)

16日ッ!
ヒミツのお話ッ!
解消されていたと思っていたが、現在進行形で続いてました。会社のヒマ事情。昨日、とうとうバイトの2人が一軍登録抹消手続き(強制休養命令)が下されました。当然、再登録まで10日かかる(ウソ)。そんなワケでゴールデンウィークあたりまで結構ヒマっぽい。でも週明けから東浦シリーズ開幕。…要するに2人減った分、俺らの忙しさは変わらないッ!

全部はムリなので適度に日程早送りッ!
そうでもしないとダントツで突っ走ってしまうという理由もある、そんなパワプロペナント。カギかん5勝で迎えた対広島6回戦。先発の沢渡3回8失点と大炎上。仕方ないので高速試合にしたら奇跡の逆転勝利。つまり、俺よりコンピューターのほうが強いのです…。

そして1ゲーム差で首位に立つ葉っぱオールスターズをホームの名古屋に迎えての3連戦。乱打線を演じて1勝1敗で迎えた3戦目は打って変わって投手戦。両先発の沢渡、猪名川が要所を締める力投。決してコントロールのよくない両者がスコアレスゲームを成立させるとは。そして9回裏・8回からマウンドに上がった瑠璃を神崎が一発で仕留めました。一般人とナーサリークライムの違いだった(笑)。こうしてカギかんと葉っぱオールスターズが同率首位に立ってます。…つーか、葉っぱ強すぎる。パワーヒッターが並ぶこのチームがホームのハマスタで戦う事を考えると怖すぎる…。そして今回は対戦のなかったナックルボーラー・このみを打つことはできるのだろうか?だって葉っぱ負けないんだよ。2敗は俺が勝った試合だから、他のカードは全部勝ってるんだよ、あのチームはッ!

15日ッ!
これが私の〜IZUMOコンボッ!
先週はアラームキャンセルにより見過ごしたので本日が初。アラームには気付いたのでオープニングからきっちり間に合いました。まほらばもそうだが、どうしてこう作者を作中に出したがるのだろう。ちなみにIZUMOはすっとばしました。御主人様見て、アラームセットし直してもう一度寝たら完全にすっ飛ばした。1時間という微妙なタイムラグがいけないんだ。俺の携帯の中で一番音量がでかくて、俺脳内に響きまくるロードブレイザー戦の着メロだったのに…。目が覚めて急いでテレビをつけたが「次回もお楽しみに」って最後のアレしか見れんかったとです…。そんなワケで来週、再び頑張りたいと思います。…えぇ、ビデオ録画なんて選択肢はハナからありませんッ!

帰ってきた最強コンビッ!
久米田康治の読み切りが載る今回のヤングガンガンをきっちり確保。…すごいすごい。いいがかり姉さんはかってに羽美だ(笑)。地丹と併せて最強コンビが帰ってきたよ。本当にそのまま出てるからね。…あ、川越も改蔵に出てたな(笑)。とりあえずこのまま連載するイキオイでッ!

余談だが、愛・地●博と伏字にすると、微妙に愛・権藤博に見えるのですがッ!?(笑)

帰ってきたエースナンバーッ!
中田賢一、通称ナカケン(そんな呼び名聞いたことない)。ソンドンヨル混沌(だから聞いた事ない)以来、6年ぶりにエースナンバー20に白星。8回3分の0を2失点でプロ初勝利。完封目前に金本に2ラン食らって完投も逃したのは痛かった。阪神はこれでナゴヤドーム12連敗だけど、明日で止まります。中田降板後に結局1点差まで持っていかれたからね。しかも同点のランナーも3塁まで進んだし。多分、明日は初回からガンガンに攻められて終わります。間違いないッ!

しかしこれで開幕からいなかったドミンゴ、野口に加えて、この前の川上。そして今日の落合英二の登録抹消…。川上は10日できっちり戻るとしても、先発4人が早々に脱落って…。しかも代わりに上がってくるのがいくら評判がいいとはいえルーキーばっかで先行きメッチャ不安なんですけど…?どれだけ遅くなってもゴールデンウィークまでには川上が戻ってきてくれないと…。現状で先発が山本昌→山井→朝倉→中田。これに小笠原を加えることで耐えることになるんだろうけど、小笠原はこの前落としたばっかだから再登録までもうちょっとかかるし。あの時はまだ川上も落合もいたもんなぁ…。…そうだ、まだチェンがいる。あの時のチェンはまだ本気のチェンじゃない。ヤツに中継ぎなんかできやしない。今のうちに先発で一度使ってみるべきだッ!

7月13日予定ッ!
…で、中田に寸前×が付くと予想されるパワプロ12の発売日が決定。ただしこれはファミコンプラザ2仕様(笑)。正確には14日です。メンタルシステムというのが気になるな。ファミ通読む限りでは調子が良くてもポカやらす、またはその逆のようなシステムみたいだが。つーか、失投の時はカーソルロックオンにしてくれてもいいんじゃね?失投ほど打てない球はないんだが(笑)。それと、サクセスが8のドラフ島とを思い出させて危険ですッ!

14日ッ!
点検中ッ!
ヴォクシー1ヶ月点検。特に異常もなく帰還。「あまり距離走ってませんね」。…ほっとけッ!

天外3をやっているッ!
…いやぁ、フィールド上でジャンプとかスライディングとかしたくてたまらない(笑)。そんなワケで少しでも早くパーティーを組みたいと思って頑張ったのだが、ここにきてまだ一人旅です。もう5時間ほどやったんだけどねぇ。つーか、この煩雑な読み込みはどうにかならんのか?アウトフィールドとインフィールドはまぁ我慢するが、建物の出入りのたびのあの読み込みはもう少しどうにかならなかったのかと。それにいちいち「読み込み中」って出るとイライラ感が煽られるんだけどな、普通は。ないほうが良かったんじゃね?

で、思うんだが、やっぱ全体的に古臭いかなと。デザインとかもそうだけど、演出も含めて。ただここまでやった感じでは結構面白いとは思う。さっきも書いた読み込みが煩雑である事と、エンカウント率の不安定さに目を瞑れるんであれば。スキルや術の習得方法とかは面白いと思う。…でもやっぱり最後までやりきれるかどうかは分からないなぁ。つーか、何?最大で9人も仲間になるの?3人戦闘なのに?

平日ド真ん中ッ!
今年のゴールデンウィーク…といっても俺に関係あるのは3,4,5日だけなんだが、これが平日ド真ん中という珍しい日程。普段は土日が絡むんだけど、それゆえにどんな連休予定が組まれるのか非常に恐かった。しかし発表されてみれば何の問題もなく普通に3,4,5日。だけどどうせ1日が日曜なら、その日曜は出勤でもいいから、2日から4連休のほうが良いと思うんだが。…まぁ何にせよ、どこか遠出するつもりがない以上は大型連休より飛び石連休のほうがそこはかとなく最高ですッ!(笑)

13日ッ!
漆黒ッ!
今週のハヤテくんはあまりに神崎所長っぽかったのでドキドキしちゃったよッ!(笑)

巡り合わせッ!
なんだか中日があまりにもタル〜い試合展開をしてたもんだから、適当にパワプロ。ところが絶好調井川相手に2点取るのが精一杯だわ、ローズの9ホームランのうち8本は俺が献上してるわで余りに退屈な展開。つーか、ローズに2試合連続3連弾食らう俺って…。で、WA4はとりあえずファミ通の攻略本出るまで保留することになり、やるゲームがないなと思いながら本日のゲーム終了。…その時である。まさに事件は会議室で起きてるんじゃない!俺の部屋で起きてるんだ!!(ネタ的に古すぎる)ゲーム終えて適当にチャンネル回してたらやってたんですよ。ちょうど天外3のコマーシャルが。この後しばらく記憶が飛んだと思ったら、某ファミコンプラザ2のレジ前でした。だってWA4の時にココは普通に前日売りなんだということに気付いちゃったんだもん。これでパワプロ12も前日で安心。当然多い日も安心。そんなワケで思い立ったら吉日な俺は、ついでにイリス2も予約しちゃったトカ。通常版だけどね。舌の根乾かないうちに色々突っ走る俺に幸あれッ!(笑)

10年一昔ッ!
考えてみれば天外3の発売にはそれくらいの歳月がかかっていたんだな。じゃあ次は猿田彦の暗号か?(笑)…ま、そんなワケで今から天外3やるんで後のことよろしくッ!

12日ッ!
謝れッ!
全くもって今日の中日、広島戦は史上まれに見る最低試合。朝倉・長谷川の両先発投手が落ち着かない。四球連発で毎回得点圏にランナーをやる朝倉、方や四球こそ出さないもののフルカウントまで持っていった回数は朝倉より多い長谷川。どちらがこの試合の戦犯かと言えば、多分この2人ではない。この両先発を打ちあぐねて7回まで持たせてしまった両打撃陣こそ戦犯であろう。1対1のロースコアで流れる試合展開じゃないだろ…。結局三者凡退があったのは6回裏の中日だけ。しかも中日の勝ち越し点は広島のショート・尾形のタイムリーエラーだというのだから寒いことこの上ない。まぁ結果として勝ったから許されるようなものの、本当に今日の試合は中日が勝ったのか?そりゃあ8、9回こそ平井→岩瀬のリレーを持つ中日の試合展開だったとはいえども…。川上も登録抹消されたらしいしな…。戒厳令のせいで情報ないし。なんだか今日は寒い日だったよッ!

…さらに今日の中継で知ったんだが、中日のクリーンナップは得点圏打率ゼロだってさ。寒い、寒いッ!

無敵看板犬ッ!
…なんかね、ウチの親が犬買ったらしい。フレンチブル。つーか、俺は前々から黒パグがいいって言ってたのに。仕方ないので新しく来るそのフレンチブルは敏行と名付けることにする。少なくとも、俺は心の中でそう呼ぶニャ(笑)。ウチの会社の看板犬にするつもりらしいよ。だから犬はもう2匹いるっつーのッ!

11日ッ!
一応、チャージはできているッ!
土日の連休は退屈行事により退屈感満載の連休だったのだが、それゆえに体のほうは充分に休まったといえなくもないので、多少の雨くらいは平気なのです。…と、思っておかないとやってられない。とりあえず、豊田シリーズ完結。しばらくは遠方はない。…え?名古屋ッ!?

野球がないッ!
…と思いつつWA4。「サクセサーオブソウル」のコンビネーションアーツでジェーン・ゼット・エマバージョンが出た。ロディたちだとWA:Fの通常戦闘音楽だが、ジェーンたちだとジェーン専用の戦闘曲になる。こっちのがカッコええ。サクセサーオブソウル使って敵を倒せないと、その戦闘中はずっと音楽はそれになるんで狙ってみるのも一興。ほとんど隠しボスクラスでないとこの現象は起きないけど、俺はラムダ戦の時がそうだったんで、戦闘後のイベントもずっと音楽はWA:Fの戦闘音楽だった。ちなみに最終戦ではなりません。なったら困るッ!(笑)

…で、結局ジェーン・ゼット・エマバージョンが出るようになる条件って何だろう?クリアデータがあることかな?クリアするまでは見たことなかったし。ロディ・ザック・セシリアバージョンよりカッコええなッ!

そろそろパワプロペナントもッ!
というワケで俺もペナントを開始することに。オートでやろうと思ったけど、WA4が一段落した今、やるゲームがないんで自分でやることに(笑)。サクセスで作ったチームを組み込むんだが、その際、中日とは戦いたくないので、中日に選手を固める。ついでにちょうど横浜に葉っぱ関係の選手が固めてあるデータもあったので横浜も完全オリジナルチーム状態。俺自身は中日でプレイ。中日の陣容は鍵系+モエかん。略してカギかん(笑)。さすがに全試合は消化しきれないが、飽きるまでは頑張ってみようかと。現在4勝1敗で首位。巨人にメッタ打ちにされた。上原から9点取ったのに、投げるほうがそれ以上に取られたからねぇ…。試合数少ないから中継ぎの防御率ボロボロ。渚20点台、ことみ15点台。…ひどすぎるっつーか、ムービング+重い球をそんな簡単にスタンドまで放り込むなッ!

10日ッ
脱出不可能超退屈行事ッ!
そのために一日中身柄を拘束される。退屈で退屈で仕方ないのだが、このために復活してくれたPSPが大活躍(笑)。ずーっとみんゴルやって何とか凌ぎましたとさ。めでたしめでたしッ!

ようやく本調子ッ!
開幕から9戦目にして、ようやく中日打線が去年のイキオイを取り戻した。この巨人3連戦が始まる前に「荒木と福留はこのカードで復調する」と断言していたのだが(つーか、希望だった)、それが実現した格好。初戦で福留が立ち直り、今日は荒木が元に戻った。これで1番と5番で分断されていた打線が繋がるようになった。その効果で今日は10点ほど軽く取らせていただきました。いやぁ、この形が出せるんなら問題ないです。次の巨人戦はお返ししてあげます。…8倍返しでッ!(笑)

9日ッ!
買い替え後最初の洗車ッ!
ペイントシーラントで洗う事自体はラクなんだが、いかんせん車高が高い。とどのつまり、今までの脚立で届かない。観鈴ちん、ぴんちっ(懐かしい)。…それでも倉庫荒らしの戦利品で背の高い脚立を発見して何とかピンチを脱出。それなりに連休恒例行事を済ませましたとさ。その後カインズに行ってみたが、道から混んでいたので諦めたという経緯が。…他に行くトコないのかよッ!

これで勝ったと思うなよッ!
今日も巨人が勝ったのではない。ナベツネが出す資金に負けたのだ。つーか、「たかが」とか言っちゃう人に負けてる時点で中日はだらしない。まぁシーズン始まったばっかだからあんま気にしちゃいないけどね。夏頃までこの調子(5割ライン)で良いです。…だからミセリを出せというのに。あれだけ豪語してたのに、たった数試合でクローザー降格とは堀内は監督としてダメな人だ。監督ならば自分の言った事に責任を持てッ!

そして奇跡の大復活ッ!
実はもしかしたら、という最後の可能性を信じていた。だからこそサポートにも連絡を入れずに、本当に自然に放電しきるまで1ヶ月放置していたのです。そして今日、一度は死んでしまった俺のPSPが奇跡の大復活ッ!あの時の調査で死亡は確定していたハズだった。しかしながら充電をしようとする意思が残っていた彼を、俺はほんのちょっとだけ信じてたのです。そして今日の最終確認チェックの結果、本当に充電が可能になっており、動作も確認できました。一度は壊れた原因、そして復活に至った理由、その全てが不明。だが、確かに彼は復活した。それだけは事実です。でもこれだけは言っておく。PSP復活したからってエターニアは買わないよ?(笑)

でも、ホントは死んでてくれたほうが良かった。完全体と取り替えてもらう予定がッ…!(笑)

8日ッ!
アラームを黙殺したッ!
昨日の深夜はAIRの後番組でこれが私の御主人様が始まる日だったんだが、ものの見事にアラームを黙殺。さらに言うと、その2時間後にIZUMOも始まる日だったんだが、こっちも黙殺。よもや2回も立て続けに黙殺するとは思わなかった。最低でもどちらかには気付くと思ったのに…。そのまたさらに言うと、今週の月曜日もアラーム黙殺でまほらばを見逃している。アラームに設定した音が悪かったのか?ちなみに設定してあったのは素敵な何か(かもりん曲)だったりする。…多分そのせいだ。間違いないッ!

余談だが、原作者がついているとはいえ、これが私の御主人様の椿あす。俺が勝手に松坂世代と名付けているスクエニ系作家の中で一番最後に出てきて一番躍進している気がするな。ちなみに俺が勝手に名付けた松坂世代の中に入っているのは稀捺かのと、小島あきら、藤原ここあ、河内和泉である(敬称略)。松坂いないのに松坂世代とはこれ如何に?(笑)Kanonとかのアンソロでよく見かけて、その後出世した人たち。河内和泉だけ他社か。まほらばがアニメ化してるんで小島あきらと椿あすの2枚エース。残りもドラマCDとかにはなってるんで、揃いも揃って大きくなった人たちですね。じゃあ、まだスクエニでアンソロ4コマ描いてる人たちにも希望はあるのだろうか?数人ほど連載で見てみたい人がいるんだが。…あー、スクエニでアンソロ4コマ描いてて他社の4コマ誌で連載貰った人もいるな、そう言えば。今もやってるかどうかは知らないけど、単行本は見かけたような…。つー事は、結局スクエニのアンソロは若手マンガ家の登竜門か?それはそれで、マンガだけではない楽しみ方ができて良いッ!

これで勝ったと思うなよッ!
今日のところは負けを認めよう。だが、すぐに第2、第3の川上がお前らの首を奪いに行くから覚悟しろ(意味不明)。…くそ、ソフトバンクがあと2年早くホークスを支配して買ってくれていれば今日の負けはなかったのになぁ(笑)。つーか、ミセリは?あれだけミセリを使うって豪語してたクセに。堀内はウソつきだ。男なら黙ってミセリを出せ、ミセリをッ!

闘技場制覇ッ!
しかしながらそれでもらったのは「やぎのぬいぐるみ」。曰く「最高の景品」らしいのだが、20勝目で貰ったアルターパーツのが余程か役に立つっちゅーの。しかし、さすがにアンゴルモアは強かったなぁ。レベル90でもちょっと苦戦した。でもこれでエクストラファイルで旧オープニングも見れるようになったぞッ!

7日ッ!
雨が降る日ッ!
色々な場所でその弊害が起こる。にも関わらず、その雨は一瞬にしてやんだりする。要するに、この一瞬だけ降った雨のせいで俺はメッチャ苦労させられたんじゃあッ!

怪物狩りも渡り鳥の仕事ッ!
各種合成アイテム収集。とりあえずアイテムチェッカーとラッキーバードを装備して各地を渡り歩く、渡り鳥の名にふさわしい行為。ついでにグロウアップル倒したりしてみる。ところでラッキーバードの効果はアイテムスティールに関係するのか、それとも取得アイテムに関係するのかどっちだろう?ジュードでアイテム盗むと「レアアイテム」とスキル発動が表示されるが、宝箱の中身も明らかにレア度が上がってるんだよなぁ。4人バラバラに配置してもレア装備品が結構手に入るし。つー事は両方か?…まぁこれだけ集めても合成アイテムがなかなか揃わないんだけど。つーか、そんなよりもアルターパーツが欲しい。今は6個あるんだけど、残りはどこだ?そう言えば宝箱も残り4個がどこにあるか分からないんだが…。性能強化限界が残り4だから、宝箱の残数とピッタリ一致するのがヤだなぁ(笑)

実際、ジュードの攻撃力が一番低い。ユウリィ・アルノーよりも。攻撃力だけなら互角なんだけど、ヒット数がね…。空を飛んでいる敵以外ではジュードが一番役に立たない。だからひたすらアイテムスティールをするしかないのですッ!

勝率6割6分7厘
このまま2勝1敗のペースでいけば脅威の勝率で優勝できます。だから負けたって平気、へっちゃらッ!

6日ッ!
携帯の調子がおかしいですッ!
普通に電話が鳴って話します。そこまでは問題がありません。で、通話中にどこかから着信があると当然キャッチが入る。それにどう足掻いても出れないんですよ。通話ボタン押しても何も起こらない。最初の電話はすでに切り上げているから、普通は通話ボタン押せば切り替わるんだが、呼び出し音は鳴り続けてるのに出れない。まぁ普通に通話できるんだからほとんど問題はないと言えるけど。どうも俺の携帯はちょうど1年で壊れる、もしくは壊れかけるという特徴があるらしい。困ったもんだッ!

テレビ大活躍ッ!
さすが50万つぎ込んで買い替えただけある。ゲームと野球観戦を同時にやれるとは(笑)

あまりにも中日が情けない試合展開をしていたので、WA4をやりながら観戦していた。しかし試合は応援の甲斐なく(←ゲームしながらという時点で応援と言えない)、ヤクルトのクローザー・五十嵐が出てくる始末。去年一度打ち込んでるとはいえ、さすがに3点は…追いついちゃったよ。9回2アウトから代打森野の同点3ラン。そして10回裏には五十嵐のお家芸・押しだしで勝ち越して逆転勝利。今年の中日は例年以上に土俵際に強いッ!

しかしながらその裏で、合計19個もの三振を奪われたことと、五十嵐の豪速ストレートがウッズに当たった事は大きい不安。まだ情報が入ってないんで分からんが、ウッズどうなんやろ…。去年の福留の悪夢がないことを祈るッ!

5日ッ!
不戦勝ッ!
昨日苦戦を強いられた現場にいるババァ。今日は朝からご機嫌でお出かけしてくれたおかげで作業に集中できた。ヤツ以上にご機嫌だったのが俺だったのは言うまでもないッ!

見難いッ!
微妙にヤフーの野球結果が見づらくなった。去年までは対戦カードの結果さえクリックすれば勝敗、抑え投手の名前とその数字、ホームランを打った選手とその数字が見れたんだが、今年からはホームランだけしか分からない。投手リレーは見れるんだが、勝敗とか誰に付いてるのか一目でわからないのはダメだな。そりゃあ得点経過から大体の予想はできるけどさ。これは守りの野球に対する敵対だと見なしていいですか?いいですねッ!?(笑)

…つーか、ウッズが打ちすぎだ。これじゃあ32本で予想した俺の負けになってしまうッ!

今日のアーメンガードさんッ!
あれは多分、アシュレーとアナスタシアの事を言っておるのだろう。それはさておき、今日から闘技場。何だか戦いに頭使うとは思わなかった。アルノーはシナリオ上でしかカミソリのように鋭い思考してくれないからな(笑)。まぁ大体力押しでどうにかなるが。ウィルオウィスプ戦が最初の山。とりあえず大体の倒し方は分かったんで、明日はその戦略で再挑戦しよう。だが、レベルが低いのがそれ以上の問題でもあるのだが。レベルさえ高ければコンビネーションアーツで一撃なんだけどね。つーか、闘技場挑戦中に新しいコンビネーションアーツを覚えたのにビックリした。一度クリアした後にハイ・マテリアル覚えてもねぇ。…つーか、もう少し進めば変わるかもしれないが、今回の闘技場は景品が異様にセコい。おのれは笑点かッ!

4日ッ!
黙ってろッ!
…いやね、うるさいんだよ。こう言っちゃなんだけど、こっちはこっちできちんと仕事してんだから素人が口挟むなっつーの。しかも聞かれた事答えてやってるのに伝わらないからね。素人だから。つーか、こっちは元請けからもらった図面通りにやってるんだから、俺らに言われても仕方ないっつーの。マジでキレそうになったもん。さすがにキレるワケにはいかんので最後はナチュラル無視を決め込んでやったが。だけど明日も行かないといけないんだよなぁ。しかも明日は俺一人であの強敵に対峙せねばならない。まさに試練の時ッ!

ちなみにナチュラル無視は俺が最近新たに取得した秘奥義の一つで大人の世界では割りと必要なスキル。本当に聞こえなかったように見せかけるために多少の演技力が必要(笑)。…まぁ単なる聞こえないフリなんですけどねッ!

謎解けるッ!
比較的序盤からアナライズで対処法に書かれていた「アポトーシス」の正体が最後の最後で分かった。そんなの序盤の敵に対する対処法なんかじゃねぇッ!…まぁそれはさておき、本日ワイルドアームズ・ザ・フォースデトネイターをクリアしましたッ!レベルはジュード62、ユウリィ62、アルノー61、ラクウェル63。総プレイ時間は40時間。ラスダン攻略中に出てきた変なドラゴン相手に稼いだので結構レベル上がってました。這い寄る混沌よりレベル低いのに、経験値は多いからね。ユウリィがサクリファイスでトドメ刺してたんで、開いてたレベル差が縮まった。

…とりあえず結論としてはやっぱりラクウェル最強説で良いのかな?しかしWA2以来、最終戦の演出にすげーこだわるなぁ。WA2のロードブレイザー戦は今でも強烈なインパクトを残しているが、今回はそれに負けずとも劣らない。いや、まぁWA:Fと同じ手法ではあるんだが。つーか、やっぱ「空を見上げる君がいるから」が最高。もう今季のレコード大賞決定でいいや(笑)。エンディングの流れについてはちょっと賛否両論あるかも。まぁ詳しい事はそのうちレビューで書きます。今は余韻に浸らせろッ!

そして明日からはッ!
闘技場を始めとするオマケ要素をやっていこうと思いますッ!

3日ッ!
今日も特にすることのない休日ッ!
本屋に行くにも車を走らせるために意味もなく岡崎まで行ってみる。さすがに鎌倉まで行くガッツはなかったので上地あたりで。昨日、あおい書店でなかったためにわざわざ岡崎まで行くハメになった、目的のPocketと他2冊をゲット。…わざわざ岡崎まで出向いたがために予定じゃなかった本まで買うことになるのが無駄出費の巡り合わせッ!(笑)

そんなワケで今一番オススメの一品ッ!
実は精分館にも売ってたんですけどね。しおやてるこのポケット。実はまんがタイムきららの中で一番好きなのです。以前はねこきっさと言ったけど、実際単行本発売という同じ土俵に来たらこっちのが上。MOMO連載中のスキヤキもなかなか良い。そんなこんなで今はしおやてるこ株が上昇中ですッ!

…ちなみにポケットは主人公の小学生男子が、同級生とか中学生とか高校生とかになぜか色々とモテまくって…いるのかどうか分からないが、とりあえず人気者ではある。和み系のショートストーリー漫画。計算上、2巻の発売は1年半後ッ!?

目標はレベル50ッ!
いよいよ最終局面に突入したWA4だが、現在のレベル45でラスボスはキビしいと判断し、レベル上げに勤しむ。そのためにディエバスに篭っていたところ、這い寄る混沌と接近遭遇。最初の遭遇ではヤツのレベル80という数字と、例の人体実験やらで猛烈にやられそうだったので、逃げたら全財産の11万ギャラを喪失。やり直して数回戦闘後、第2次接近遭遇。万が一逃げる時のためにウサギバッジを装備しておく。しかし正攻法で攻めるとレベルが違いすぎるせいか、攻撃が当たらない。あのラクウェル様でも。仕方ないので必殺毒しばきで対抗。毒にしたら後はひたすら耐えるのみ。ラッキーカードを使えばイッキに10万。実際、這い寄る混沌とのエンカウント率は結構高いので、1時間後にはレベル55まで上がりました。そんなワケで明日からはいよいよ最終段階。闘技場とかは後回しにして、とりあえずイルズベイル監獄島攻略に入りますッ!

2日ッ!
しばらくは続けますッ!
どうせ特にネタもないので、このままこの形式で突っ走ってみようッ!(笑)

四苦八苦ッ!
実は先月末から、ライフMOMOを買うのに苦労しまくった。確か30日だったかな?精分館に行ってなくて、昨日あおい書店に行ってない。ここにないと確率的にガマにはないと思うんだよね。仕方ないので鎌倉まで…と思ったところで、ガマにもセブンイレブンが進出したことを思い出す。実はセブンイレブンは4コマ誌の品揃えがいいのである。おそらくコンビニ業界ナンバーワン。つーワケでこれからはくらオリだってあおい書店まで行かなくても買えるのですッ!

サヨウナラッ!
もはやハマの大魔人の威厳の欠片もないですね。去年もメッタ打ちにしてくれたが、今年もやってくれた。代打男・高橋光信の逆転サヨナラツーランッ!(←ここは普通に使っても違和感がない)ササキさまはタカシのためにチェリオを買いに行くべきです(笑)。…まぁともあれ、2試合連続のサヨナラゲームとは素晴らしきかな。巨人も広島相手に連敗しておるので最高の状況ですッ!

正しいグロウアップル(スーパー含む)の倒し方ッ!
無論、こちらが先に動けるかどうかが最初の分岐になるのだが、一番いいのはアルノーがグロウアップルよりも先に動ける状態であること。したらシャットアウトで完全封殺できる。これが成功したらラッキーカードで経験値2倍効果を付ける。後は自分の持つ技かコンビネーションアーツでできる限りのダメージを与えれば丸儲け。しかしスーパーグロウアップルの経験値がダメージの2倍なのは残念。ちなみにアルターコードの時はほぼ10倍ッ!

1日ッ!
実際にやってみたッ!
日付まで「ッ!」を入れるのはさすがにやりすぎだと思います(笑)。ちなみに今月の日記分で使った「ッ!」の数を正確に数えて正解した人がいたら粗品進呈。…そんな酔狂な人間は存在しないッ!

セリーグが開幕したッ!
詳しくは3連戦終わった後に書くとして、しかしながら今日の試合はなかなか良かったね。あまりの打てなさにヤキモキしたけれど。なんだかんだで川上が「これが中日のエース様」な投球をしてくれたし。最後は立浪のスリーベースからだけど、あの後横浜が取った連続敬遠は策としては一番正しいと思う。まぁそれが結果としてアレックスの劇的なサヨナラ満塁ホームランになったワケですが。エースの完封と合い重なって最高のスタートですな。付け加えれば、巨人のクローザー・ミセリが打ちこまれて負けたことも良い傾向だ。今年恐いのは巨人なんかじゃねぇ。やっぱりヤクルトだッ!

つーか、西武。楽天がようやくホームで試合するからってあんなにサービスしなくてもいいと思いますッ!

今日のラクウェル様御一行ッ!
とうとう世界を自由に行き来できるようになりました。ここにきて「アースガルズ」という単語が出てくるとは思わなんだ。もう出てこないのかと思ったよ。そしてクライマックスに入ったせいか、劇的な展開が多くなってきました。俺がワイルドアームズに求めている展開がてんこもり。しかしながら終わりが見えてきたのでそろそろ余所事を始めてもいい頃合ッ!(笑)


〇〇を手に入れたッ!(太字は新規追加ッ!)
鬼神楽(特別版/8280円)
天外魔境V(7014円)
まんがライフMOMO(320円)
まんがくらぶオリジナル6月号(300円)
ガンガンウイング6月号(500円)
ヤングガンガン9号(270円)
サンデー19号(240円)
サンデー20号(240円)
サンデー21号(240円)
サンデー22、23合併号(240円)
最強!都立あおい坂高校野球部1巻 田中モトユキ(410円)
道士郎でござる4巻 西森博之(410円)
無敵看板娘12巻 佐渡川準(410円)
女子大生家庭教師濱中アイ3巻 氏家ト全(410円)
まほらば9巻 小島あきら(580円)
瀬戸の花嫁7巻 木村太彦(580円)
dear6巻 藤原ここあ(580円)
すぱすぱ4巻 三宅大志(777円)
となグラ!1巻 筧秀隆(600円)
世界征服物語1巻 神代明+緋賀ゆかり(620円)
悪の生徒会長1巻 小笠原朋子(350円/中古)
Pocket1巻 しおやてるこ(680円)
合計(23811円)


入口に戻るッ!
TOPに戻るッ!