2022年8月27日 YAMAHA MT-10 SPを納車しました。
MT-09SPからの乗り換えです。
やはりリッターバイクで4気筒が良いという気持ちが捨て切れなかったです。
ちょうど手頃な価格で綺麗で走行距離の少ない車両を紹介されて飛びついちゃいました。
MTー09は2年半しか乗らなかったです。走行距離は1万4千キロでした。
これは5年落の車検付きで走行距離が9千キロで、しかもコンフォートシートになっていました。
YAMAHA車はFZ1fazer・XT1200Zスーパーテネレ・MT-09SPについで今回で4台目となります。

走行した第一印象は、やはり速かったです。そしてすごく乗りやすく感じました。
出だしのモリモリ感はMT−09の方が勝っています。MT-10の方が人に優しいです。
低速トルクが無いしハンドル切れ角がとても少ないので、注意が必要です。
個人的にはスクロールホイールスイッチがとても使いやすく気に入っております。