あとがき
いかがでしたか?

          近所では見られない花や虫たちなど、まだまだ撮影してみたいモデル(被写体)たちは沢山いますが、
        今までにも様々な花や生き物たちと触れ合い、驚き、時には感動し、また、様々な事を学んだ気がします。


              公開した写真は、近所で撮影した物がほとんどですが、昔ほどではないにしろ、
      まだまだちょっと散歩がてらに目を配ればその季節ごとに様々なモデル(被写体)たちを目にする事が出来ます。

  モデル(被写体)によっては、一流トップモデルの様に振る舞いファインダー越しにビックリする様な仕草をしてくれる時もあれば
                非常に恥ずかしがりやなのか、サッと視界から消えてしまうものまで様々。

             ですが,,それらを見る度に、その豊かな表情に驚き、また微笑ましくも感じています(^^。

    (虫などが嫌いな人も、もしかしたら、それらの仕草を目の当たりにすれば、虫たちに対するイメージが変わるかも?)


  私のつたない写真をご覧いただいた方の中で、自分も撮ってみようと感じていただける方が一人でもいらっしゃったのであれば、
  とても嬉しい事ではありますが、私が言うまでも無く、その際にゴミ等を捨てる行為、また盗掘などのマナー違反はもちろんの事
 人の目から見れば小さな世界と考えがちですが、ある意味とても大きな世界であり、また、とても繊細な世界であるとも言えると感じます。
       その世界にお邪魔させてもらうのだと言う気持ちを忘れずに、自然と触れ合い楽しんでいただけたらと思います。

   (偉そうな事を言っておりますが、自分も熱中しすぎて、その世界に踏み込みすぎたと反省する事も多々ありますが・・。反省。)


      何か感じた事がございましたら、今後の参考にさせていただきたく、皆様の声を、お聞かせいただけましたら幸いです。

最後に

                     モデルになってくれた草花や生き物たちに感謝すると共に、

         これからも、この瞬間と感じる時に出逢う為に、カメラ片手に自然と触れ合い感じていきたいと想っています。


                     最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。                                        


                                                                      秋_〆(∇ ̄〃)

                                                                  
Back