買い物とか欲しいものリスト

なんか色々買い残す事が多くなったんで、この際まとめておくことにした。
個人的なリストなんで俺以外にはあまり意味はないかも。
…まぁそれだけじゃアレなんで、コメントつけてみたり。
(空欄は特にコメントがないということで)
まぁ相変わらずどこかで見たようなレイアウトになってるけどさ(笑)

発売日とか、リストし忘れとかツッコんでくれるとありがたいです。

…なお、個人評価や購入意欲はA〜Fの6段階(パワプロ形式。Gはなし)。
評価や意欲は状況によって変わるらしい。

これからは更新は週一回・土曜か日曜あたりにしていく事にしました。


<今週発売分の買い物予定(1月1日〜1月6日)>

 

<リスト変更詳細>

・各種物件購入等によるリストの変更、発売日修正

<買い残し、もしくは考え中など>

・夏神楽(安くなるまで保留)
・サモンナイト3OPテーマCD「太陽が呼んでいる」
・天使のいない12月(積みゲをある程度消化するまで保留)
・月は東に日は西に(積みゲ増加中により回避の方向で)


雑誌類

誌名 基本発売日 基本定価 出版元
カラフルピュアガール 毎月3日 750円 ビブロス
とうとう休刊の憂き目。来月からどうしよう…?
電撃プレイステーション 隔週金曜日 490円 メディアワークス
前号は別冊付きだったけど、買ってないゲームの別冊で高くなると損した気分になるんだよね…。
月刊まんがくらぶオリジナル 毎月19日 300円 竹書房
サボキャン最終回。よく決断した。ただそれよりもまた新連載に不安が…。まだ新人の方がマシな気が…。
月刊まんがライフMOMO 毎月28日 320円 竹書房
しばらくは暖かい目で見守ろう…。しかし人気4コマ作家は激務だねぇ。
週刊少年サンデー 毎週水曜日 230円 小学館
 
ヤングガンガン 月第1・3金曜 270円 スクエニ
もはや定期購読レベルになっているので、リスト入り。

続刊中の単行本

タイトル・巻数 作者 次巻予定日 定価 出版元 個人評価
結界師13巻 田辺イエロウ   410円 小学館
妖怪系は大好きです。が、志々尾離脱後、購入意欲が…。最近はまた面白くなったので、そのうちに購入再開。
最強!都立あおい坂高校野球部10巻 田中モトユキ   410円 小学館
鳳ボンバー2の名に恥じない作品。左の渡辺俊介(笑)
絶対可憐チルドレン6巻 椎名高志   410円 小学館
初版見つけちゃったんで…。ま、椎名高志は好きだからいいんだけど。
ハヤテのごとく!10巻 畑健二郎   410円 小学館
久米田枠というべきか(笑)。面白い回とそうでない回の差が激しいのが気になる。
さよなら絶望先生第7集 久米田康治   410円 講談社
マガジン移籍で久米田登場。ハヤテと雑誌を越えた師弟対決を!
魔法先生ネギま!17巻 赤松健   410円 講談社
個人的には、本屋ちゃん、和泉亜子、佐々木まき絵の3トップっちゅーことで(笑)
おれはキャプテン13巻 コージィ城倉   410円 講談社
本棚が空いたので補充。鳳ボンバー以来の野球マンガ。砂漠の野球部は好きだった。
宙のまにまに3巻 柏原麻実   560円 講談社
いろいろとヤラレタ。
天正やおよろず9巻 稀捺かのと   580円 スクエニ
まほらばに続いてやおよろずもCD化。
dear10巻 藤原ここあ   580円 スクエニ
3部しかないのに3部作合体。
機工魔術士-enchanter-13巻 河内和泉   580円 スクエニ
4巻の展開は評価できると思います。
瀬戸の花嫁12巻 木村太彦   580円 スクエニ
ガンガンウイングとサンデーの所持単行本数が同じになりました。本誌買ってないのに。
そらのひとひら2巻 野々原ちき   580円 スクエニ
確かに、春賀は美少女だと思う。つーか、天文部のキャラが意味分からん。
これが私の御主人様5巻 まっつー/椿あす   410円 スクエニ
てゆーか、次出るのか?(笑)
ソウルイーター8巻 大久保篤   410円 スクエニ
無駄なサービスシーンが大量に(笑)
少年探偵犬神ゲル4巻 ゴツボ☆マサル   530円 スクエニ
ヤングガンガン単行本創刊のうち、俺の中の本命。しかし本当の本命はさらに後。
バンブーブレード4巻 土塚理弘/五十嵐あぐり   530円 スクエニ
これも序盤の展開を知らなかったので。タマキという名前でもタマ姉とは全然違う(笑)。むしろ川澄舞の小さい版。
荒川アンダーザブリッジ5巻 中村光   530円 スクエニ
ヤングガンガンの俺的本命。好みは分かれるトコロだが。
天体戦士サンレッド3巻 くぼたまこと   530円 スクエニ
荒川アンダーザブリッジと並ぶ俺的ヤングガンガンツートップ。
WORKING!!3巻 高津カリノ   500円 スクエニ
最初はどうも馴染めなかったんだが、途中から面白いと思うように。伊波効果?
無敵看板娘N3巻 佐渡川準   410円 秋田書店
まだまだつづくよ。
よつばと!7巻 あずまきよひこ   578円 メディアワークス
とりあえず押さえ。
苺ましまろ5巻 ばらスィー   578円 メディアワークス
舞台は浜松。4人姉妹はひっかけ。マジアカの問題に出ました。
はやて×ブレード6巻 林家志弦   578円 メディアワークス
設定はメチャクチャなはやてクロスブレード。このノリについて行けるかどうかが評価の分かれ目。
撲殺天使ドクロちゃん4巻 おかゆまさき/桜瀬みつな   578円 メディアワークス
まぁ、これはこれで(謎)
魔界戦記ディスガイア2 2巻 へかとん   578円 メディアワークス
この先はゲームシナリオの通り進むだろうから、購入は微妙。1→2への繋ぎの部分だけ読みたかっただけだし。
かりん11巻 影崎由那   588円 角川書店
出たファンの樹るう氏と影崎由那氏は友人同士。出たファンでの宣伝効果は少なくとも俺にはあった(笑)
まるごと杏樹学園3巻 天津冴   567円 角川書店
中学生くらいがギリギリ使えそうな(爆)、これくらいのエロさが俺にはちょうど良いです。
ヒビキの魔法2巻 麻枝准/依澄れい   609円 角川書店
 
すぱすぱ7巻 三宅大志   777円 角川書店
だよもんとか。本編は終了したものの、もう1冊。次がラスト。
みなみけ4巻 桜場コハル   540円 講談社
しかしながら、今日の5の2はすでに粛清されてしまっている!(笑)
妹は思春期9巻 氏家ト全   504円 講談社
マガジンで始まった家庭教師モノも、やはり野球選手絡みの名前だなぁ。
となグラ!5巻 筧秀隆   600円 ジャイブ
アニメ化だそうです。
ポヨポヨ観察日記3巻 樹るぅ   620円 竹書房
樹るぅは俺の中でヒーローです(笑)
せんせいになれません5巻 小坂俊史   620円 竹書房
このほうが学校は楽しいと思います。昔はこんな先生ばかりだったんじゃない?
ハルコビヨリ4巻 小坂俊史   620円 竹書房
同棲ものなのに全くエロくないよ!
サイダースファンクラブ2巻 小坂俊史   620円 竹書房
ちょっと迷走期に入ってきた?
GoodMorningティーチャー8巻 重野なおき   620円 竹書房
グッティーはなぜか少しずつ評価を下げてきた…。
千秋しまってこー!!2巻 重野なおき   620円 竹書房
コンタクトのほうのみずほファンクラブに入りたい(笑)
みずたま注意報2巻 山東ユカ   680円 竹書房
これさえあれば他の山東作品はいらない。つーか、これ以外が…。
オレをもりたてろ2巻 ふじのはるか   620円 竹書房
ばんちゃんがかすみを助けるシーンは良かったな。ルパンっぽくて。
ついんえんじぇる2巻 谷澤みき   620円 竹書房
このまま2巻は出ない気がします(爆)
おうちでごはん2巻 スズキユカ   620円 竹書房
差し控え中。
天使のお仕事2巻 佐藤両々   620円 竹書房
「こうかふこうか」への繋ぎに。
えすぴー都見参!2巻 岬下部せすな   860円 芳文社
説明するのも飽きたが、この人もアンソロでの松坂世代。
看板娘はさしおさえ2巻 鈴城芹   860円 芳文社
この人の作風はのんびりしてて好き。1巻書き下ろしには電撃4コマの連載キャラクターが。
棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜2巻 きゆづきさとこ   860円 芳文社
これは良いね。久々に本当に面白い4コマを見た気がする。
GA 芸術科アートデザインクラス 2巻 きゆづきさとこ   860円 芳文社
 
ねこきっさ4巻 ととねみぎ   860円 芳文社
正直、切ってもいいかなぁと思ってたんだが…3巻描き下ろし反則。
ひだまりスケッチ3巻 蒼樹うめ   860円 芳文社
なんだかんだで、きららバカにできず。
ハイリスクみらくる2巻 吉谷やしよ   860円 芳文社
イキオイは買うが、まだ途上中ってカンジかな。今後の展開に期待してます。つーか、2巻出ない気がするな。
あねちっくセンセーション2巻 吉谷やしよ   860円 芳文社
なんだかんだでこのノリが好きなんです。
火星ロボ大決戦!2巻 なかま亜咲   860円 芳文社
微妙にエロい4コマ。樹るぅよりエロマンガ雑誌向けだと思うが。フンボルト次第(笑)
Pocket2巻 しおやてるこ   680円 芳文社
 
かたつむりちゃん2巻 今井神   860円 芳文社
 
ひがわり娘5巻 小坂俊史   600円 芳文社
ヘタレバイブル。生きる勇気が沸いてくる(笑)
あおいちゃんとヤマトくん4巻 師走冬子   600円 芳文社
おさななじみ4コマ…なのだろうか。
スーパーメイドちるみさん6巻 師走冬子   600円 芳文社
メイドブーム到来(笑)。内容は正直大したことないと思う。
ひまじん4巻 重野なおき   600円 芳文社
ちょうインドアマンガ。
たびびと4巻 重野なおき   600円 芳文社
ひまじんとは対極の、ちょうアウトドアマンガ。
うちの大家族4巻 重野なおき   650円 双葉社
単行本のラストには泣ける話を持ってくる性質アリ。
花やか梅ちゃん2巻 師走冬子   650円 双葉社
キリヤマンいいなぁ(笑)。師走作品ではこれが一番好きだな。
ぽてまよ2巻 御形屋はるか   860円 双葉社
京ちゃんの髪型は愛佳の髪型と同じ。…だからだろうか?
のの美捜査中!4巻 重野なおき   610円 白泉社
結局重野作品は全部所持ということになりました。
わたしのお嬢様2巻 樹るぅ   620円 辰巳出版
やはりエロマンガの中でのノーマル4コマこそ樹るぅの本職(笑)。とらのあなではエロマンガ扱いでした。

突発的購入予定の本

タイトル 発売予定日 定価 出版元 購入意欲 個人評価
テイルズの本(タイトル忘れた) 発売中 2500円 どこだっけ?
なかなか見かけないが、D2金原で大量に発見。欲しいんだけど、決して安くはないだろう定価次第。

購入検討中の単行本

タイトル・巻数 作者 発売予定日 定価 出版元 購入意欲
現在のところ、特には。オススメマンガ常時募集中(笑)

ゲームソフト

タイトル ブランド ハード 発売予定日 価格 ジャンル 購入意欲
ワイルドアームズ 5th Vanguard SCE PS2 発売中   RPG 購入済
テイルズに続き10周年。期待も大きいが、俺が予想したPSPでセカンドイグニッションリメイクは?(笑)
テイルズオブデスティニー ナムコ PS2 発売中   RPG
戦闘は安定してくれると思うが、シナリオがアレなんで優先順位は低い。リリスが正統的に仲間になるかどうかはポイント。
サモンナイト4 バンプレスト PS2 発売中   RPG 購入済
三年ぶりナンバリングタイトル。そしてうたわれとサモンナイトは同じフライトプラン。サモンナイトは延びると見た。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 アクアプラス PS2 発売中 7140円 ADV+RPG 購入済
カルラさん力入れ過ぎだよね!だが、俺にはそれで良い。
実況パワフルプロ野球13 決定版 コナミ PS2 発売中 7329円 SPG 購入済
12→パワメジャのデータ移行ができたなら、12→13もできるようにならないかな?
イリスのアトリエ グランファンタズム ガスト PS2 発売中 7140円 RPG 購入済
確かにエタマナ2は面白かった。アトリエシリーズの評価は高い。しかし、今回はなぜかあまり評価が上がっていかない。
魔界戦記ディスガイア2 日本一ソフトウェア PS2 発売中   S・RPG 購入済
やり込み強制的なソフトのためにファントムキングダムで撤退したけど、ディスガイアなら買います。初回版で予約済
クラナド NEC PS2 発売中   AVG
一応、リスト入りに。評価は高くても購入は未定。ディスガイアと被るのも問題で。
テイルズオブファンタジア フルボイスエディション ナムコ PSP 発売中 5040円 RPG 購入済
さらにファンタジア。PSPならやれると信じていた。アーチェ!アーチェ!!
TOW レディアント マイソロジー ナムコ PSP 未定 12月21日 RPG
なりきり最新作。フレックスレンジは凄いと思うが危険も。それでもオールスターは魅力的。
テイルズオブテンペスト ナムコ NDS 発売中   RPG
購入意欲がFなのはDS持ってないから。それでも買いそうで恐い。藤島だったら問答無用で突貫だったのだが…。
影と陰 ケロQ PC 未定   AVG
やっぱケロQはこうでないとネ!
リトルバスターズ KEY PC 未定   AVG
とりあえず抑えてはおく。

保留品リスト

タイトル ブランド ハード 発売予定日 価格 ジャンル 購入意欲
夏神楽 スタジオエゴ PC 発売中 8800円 AVG D(保留)
巫女さんですからなぁ(笑)。5000円代になるまで保留しときます。
天使のいない12月 リーフ PC 発売中 8800円 AVG D(保留)
久々に葉っぱ。タイトルの響きがいいよね。
月は東に日は西に オーガスト PC 発売中 8800円 AVG F(回避)
最近は微妙に発売直前になって欲しくなる傾向が高い。でも天使か二者択一しかないんだよなぁ。年明けてもまだ迷う。

CDとか他のメディア関係商品

タイトル 発売元 媒体 発売日 価格 ジャンル 評価
WA1 サウンドトラック完全版 キングレコード CD 発売中   サウンドトラック AAA
ワイルドアームズというか、なるけ曲はやっぱり良いです。WAの音楽CDはデフォ買いが決まっているッ!

 


戻る