プロフィール欄・改

プロフィール欄を書き換えてみた。
だって大して面白くなかったもん。ちなみにコレが初期状態のもの。
…これで面白くなったかは別問題だけど。
ていうか、無駄に項目が増えただけな気も…。


<名前>
沢群みかん

<由来>
苗字から一文字取った「沢」。当初はそれで「沢村」になる予定だったが、そのまま過ぎたので村だけ変更。その際変換で出てきたのが「群」。俺が群れてる光景が凄くイヤだったので決定。みかんはいうまでもなくガマ名産。とりたててみかんが好きというワケではない。実はもう一つの候補として自分の名前を逆から読んだものにカッコいい字を使うものもあったのだが、三流のエロマンガ家みたいだったので却下したという経緯がある。

<職業>
はぐれ召喚獣。

<出身地>
この辺り。

<現在の根城>
観光都市だったり化学繊維工業都市だったりするがその実態は単なる田舎。そもそも「都市」を名乗る事自体おこがましいったらありゃしない。ラグーナ営業中。カースト制度あり。近頃廃刀令が出された。ざんぎり頭を叩いてみても、文明開化の音は一向に聞こえない。

<生年月日>
1978年10月30日。アーメンガード(WA3)曰く、その日は騎士の日。TIMのゴルゴじゃない方と同じ誕生日。

<前世>
ボールを見ると追いかけずにはいられないところを見ると、きっと犬かネコ。

<身長・体重>
雪月澄乃と完全一致。…ってこれって当初と同じだよなぁ。あれから2年経ってやっと発売決定だよ(笑)。ちなみに体重は冬と夏の間に基準からプラマイ3キロの間で増減する。食べても食べても太らないタイプ。

<口癖>
特にはないんだけど、稀に「うなぁ〜」とか「うがぁっ!」とか謎の奇声を発する事がある。そんな時は大体頭の中でネタとネタがぶつかり合ってる時(意味不明)なので、そっとしておいてください。他にも「ガリガリ〜する」(無茶苦茶とか、そういう意味で使う。例:ガリガリ疲れた)とか、「普通に〜した」とか。

<好きな食べ物>
カレー・うどんやラーメンなど大抵の麺類・麻婆豆腐・ミニストップの「海鮮フカヒレ」・たこ焼き・イチゴ大福など。

<嫌いな食べ物>
カレーもうどんも好きなのに、カレーうどんがあまり好きじゃない。でも本当に食べられないのは牡蠣くらいかなぁ…。あと、桃の匂いがダメかも。

<飲み物>
好きなのはウーロン茶・コーヒー(ブラックのみ)・紅茶。ジュースは胃が痛くなるので、じっくり飲める時しか飲めない。缶コーヒーはホットならボスセブンコールドならジョージアエメラルドマウンテンブレンドがデフォルト。ジョージアのブラックはなぜあんなに美味くないのか…。

<「食」について>
自分ではそんなうるさいつもりはないし、味だって分かるほうじゃないと思うんだがつい先日、おかんに「醤油が変わったことに気付くのはアンタだけ」と言われた。…えっと、それは普通気付くもんなんじゃないの?

<学生時代の成績>
記憶力だけは良かったのでその辺の科目は得意だった。特に歴史。大学時代、一応院の推薦くれるって言われたが、丁重にお断りしました。職も決まってなかったのに。在学時代の通算獲得タイトルは中学皆勤賞くらい。あと、誰でも合格できる英検4級。

<役割>
主にツッコミ。ボケがつまらないのでコンバートされた。

<特技>
・マシンガントーク。
・ツッコミ。
・よく小銭を拾う。
・晩飯を食べに行く約束をしながら家で晩飯を食う事。それで結局晩飯を2回食う事。
・瞬時に言い訳とそのもっともらしいシチュエーションを捏造できる。
・ヤマカンナビゲーションシステム搭載。

<欠点>
・人の名前と顔がなかなか一致しない。
・すぐ眠くなる。
・胃腸が弱い。
・マシンガントークが災いして、隣で割り箸の袋を折るヤツを出現させる。

<趣味>
・野球を観たり語ったりする事(やるのは苦手だけど打撃場はよく行くし、変化球の研究をしたりもする)。
・サッカーする事(観るほうはあまり好きじゃない)。
・ゲーム(他人がやってるのを見るのも好き)。
・ネット上に転がってる見知らぬ人の日記とか掲示板を読むこと。
・適当な小説を書く事。
・とにかく字を読んだり書いたりすること。
・二度寝、不貞寝、昼寝の三拍子揃ったスーパープレイヤーです。
・貯金(将来、キャッシュ一括払いで家を建てたい)。
・犬とかネコとかを懐柔すること。

<セールスポイント>
・運だけはいいっぽい。

<好きな球団>
もちろん中日ドラゴンズ。パではロッテ。好きかも、って程度ですが。サッカーのほうは元・グランパスファン。ストイコビッチ離脱後どうでもよくなり、適度に勝敗のみ追いかける程度。

<好きな野球選手>
・荒木雅博、福留孝介、谷繁元信、山本昌広、中里篤史(以上中日)
・渡辺俊介(ロッテ)
・石井琢朗、斎藤隆(横浜)
・元木大介(巨人→引退)
・大西崇之(巨人)

<好きな野球解説者>
・鈴木孝政(フジ系)
・牛島和彦(TBS系)
・江川卓(日テレ系)

<現在の持ち球リスト>
・シンカー(制球よりも変化)
・タテのスライダー(変化よりも制球)
・サークルチェンジ(変化、制球ともまずまず)
・パーム(ただしチェンジアップ扱い)
・スライダー(習得率90%)
・オリ変、低速シンカー(習得率70%、名前は仮称)
・ナナメのスライダー(習得率60%)
・シュート(習得率60%)
・ナックル(習得率20%)
・ツーシーム(習得率15%)
・スローカーブ(習得率5%)
・フォーク(習得率3%)
・カットボール(習得率3%)
※習得率=すっぽ抜けるなどの失投を除き、つまりリリースに成功した時に納得できる球が投げれる確率

<好きな芸能人>
矢部浩之とか鉄拳とか。加護とかエンクミとか。あと明石家さんまさんは尊敬してます。お笑い芸人は地元愛知の星・スピードワゴン。

<好きな声優>
ラサール石井とか緑川光とか。無論前者は嘘です。女のほうだと田村ゆかりとか。

<好きな馬>
引退してるけどステイゴールド。ロイヤルタッチも好きだった。今はいないなぁ。ステイゴールド引退後、競馬離れが進むが、最近はディープインパクトのおかげで少し競馬を見るようになった、にわかファン。

<好きなゲーム>
・サモンナイトシリーズ
・ワイルドアームズシリーズ
・アトリエシリーズ
・テイルズシリーズ
・実況パワフルプロ野球シリーズ
・ONE〜輝く季節へ〜
・Kanon
・AIR
・クラナド
・キャッスルファンタジア聖魔大戦
・二重影
・モエかん/モエカす

<所持しているマンガ(取り消し線は完結した物。ページ作成時に完結していた作品、及びアンソロは除く)>
・かってに改蔵 久米田康治
・ファンタジスタ 草場道輝
・鳳ボンバー 田中モトユキ
・最強!都立あおい坂高校野球部 田中モトユキ
・道士郎でござる 西森博之
・こわしや我聞 藤木俊
・結界師 田辺イエロウ
・ハヤテのごとく! 畑健二郎
・絶対可憐チルドレン 椎名高志
・無敵看板娘 佐渡川準
・魔法先生ネギま! 赤松健
・女子大生家庭教師濱中アイ 氏家ト全
・さよなら絶望先生 久米田康治
・おれはキャプテン コージィ城倉
・みなみけ 桜場コハル
・天正やおよろず 稀捺かのと
・まほらば 小島あきら
・dear 藤原ここあ
・機工魔術士‐enchanter‐ 河内和泉
・瀬戸の花嫁 木村太彦
・中村工房 中村光
・これが私の御主人様 椿あす/まっつー
・ソウルイーター 大久保篤
・ティルナフロウ 福盛田藍子
・少年探偵犬神ゲル ゴツボ☆マサル
・天体戦士サンレッド くぼたまこと
・バンブーブレード 土塚理弘/五十嵐あぐり
・荒川アンダーザブリッジ 中村光
・WORKING!! 高津カリノ
・となグラ! 筧秀隆
・株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん こせきこうじ
・こみっくパーティー 犬威赤彦
・苺ましまろ ばらスィー
・よつばと! あずまきよひこ
・はやて×ブレード 林家志弦
・すぱすぱ 三宅大志
・かりん 影崎由那
・ヒビキの魔法 麻枝准/依澄れい
・ふぁにーふぇいす かかし朝浩
・妹は思春期 氏家ト全
・オレをもりたてろ ふじのはるか
・ついんえんじぇる 谷澤みき
・せんせいになれません 小坂俊史
・ハルコビヨリ 小坂俊史
・サイダースファンクラブ 小坂俊史
・サークルコレクション 小坂俊史
・とびだせ漂流家族 小坂俊史
・ひがわり娘 小坂俊史
・Good Morning ティーチャー 重野なおき
・千秋しまってこー! 重野なおき
・ぼくの彼女はウエートレス 重野なおき
・のの美捜査中! 重野なおき
・うちの大家族 重野なおき
・ひまじん 重野なおき
・たびびと 重野なおき
・ひだまりスケッチ 蒼樹うめ
・ねこきっさ ととねみぎ
・ハイリスクみらくる 吉谷やしよ
・Pocket しおやてるこ
・せんせいのお時間 ももせたまみ
・どきどき姉弟ライフ 後藤羽矢子
・せんせいとわたし 小笠原朋子
・ポヨポヨ観察日記 樹るう
・出たとこファンタジー 樹るう
・みずたま注意報 山東ユカ
・おうちでごはん スズキユカ
・天使のお仕事 佐藤両々
・あおいちゃんとヤマトくん 師走冬子
・スーパーメイドちるみさん  師走冬子
・花やか梅ちゃん 師走冬子
・ぽてまよ 御形屋はるか

<合コンで言われた一言>
「見かけによらず言う事キツイよね」

<その他>
その他の項目はまとめて「オレ辞典」に放り込んであります。

<当ホームページの存在意義>
タイトル通り、全ての企画にヒマつぶしの意図があります。ゲームやら野球やらマンガやら、色々自分の好きな物について好き勝手に語る自己中心的な作りで、その他には大学卒業後バラバラになったメンバーに向けてのメッセージなどが適度に入っていたりする内輪向けホームページ。…というのが発足当初のもの。最近ではファンサイトみたいな企画もできたりして微妙によろず的なサイトに。なお、リンク(相互含む)希望者・メル友常時募集中。ちなみに全ての企画の裏テーマに自分の文章スキルの向上というのもあります。…発足以来全く進歩してないけどね…。


TOPに戻る