パワプロ13 サクセス選手データ

前回のテーマは弱体化。
しかし今回はテーマが見つかりません(爆)
なので基本的に前回の引継ぎ+修正。

…だけだとアレなんで頑張って新キャラも作っていきたいと思います。
エロ・ギャルゲ離れが進んでるんでなかなか難しいのだけど(笑)
そうなると新キャラはマンガとかからの引用になるのかな。
自分でも方向性分かりません(笑)

今回も(いるならば)パスは希望制です。
なんか今回は文字数が減っているようなので作業はラク。


<更新履歴>
7月19日…初更新。Kanonから月宮倉田、クラナドから古河渚
7月27日…クラナドから藤林杏、トゥハートから宮内。そして新キャラ、めいどさんすぴりっつからクオレリア


野手

月宮 左投左ス 弾道1 ミート7 パワー78 走力15 肩力7 守備8 エラー14 外野手
盗塁5、内野安打〇、チャンスメーカー、ヘッドスライディング
人気者、積極打法、積極盗塁、積極走塁、意外性、体当り

最初なんで色々遊びながら。走力タイプなんだけど、さすがに15はサービスしすぎかな…。体当りは実際ふっ飛ばすほどでもなかったんだけど、あくまでイベント考慮ということで。

倉田 右投右ス 弾道2 ミート8 パワー77 走力9 肩力7 守備15 エラー14 二塁手・遊撃手
対左投手4、安定度4、流し打ち、バント◎、逆境〇、守備職人/勝ち運
人気者、ミート多用、慎重打法、慎重盗塁、選球眼、チームプレイ〇

これもほぼ作り直し。テクニカルタイプは譲れません。勝ち運はイベントで勝手に付いた。

藤林杏 右投右ス 弾道3 ミート9 パワー123 走力9 肩力15 守備11 エラー10 遊撃手・外野手
ケガしにくさ4、送球4、流し打ち、初球〇、満塁男、レーザービーム
人気者、積極走塁、積極守備、体当り

同じくほぼ作り直し。肩力生かすための外野サブポジの俺裁定も引継ぎ。強いて言えばゲッツー崩しのほうが欲しかった。

宮内 右投左オ 弾道3 ミート10 パワー107 走力10 肩力12 守備12 エラー10 三塁手・一塁手・遊撃手
ケガしにくさ4、 走塁4、広角打法、 粘り打ち、内野安打〇、初球〇
積極打法、積極走塁、体当り、ゲッツー崩し

やっぱりほぼ作り直し。…だけど、俺ヒイキ補正でかなり能力は上がってます。主に守備面で。外人枠ならこれくらいは(笑)


投手

古河渚 右ス右打 球速139 制球155 スタミナ77 チェンジアップ3、サークルチェンジ2、スローカーブ3
対ピンチ4、キレ4、回復4、重い球、根性〇、変化球中心、テンポ〇/サヨナラ男
慎重打法

弱体化したんだか強くなったんだか…(笑)。威圧感なくなったから間違いなく弱体化だけど、地味に球種が増えている。根性が意外とイイカンジだと思うけどどうだろう?

クオレリア 左ア左打 球速145 制球181 スタミナ52 Hスライダー2、Sスライダー2、スクリュー4(キレ×3のオリ変)
安定度4、ポーカーフェイス、テンポ〇

最初は打者にしようかとも思ったが、投手枠で作成。音声は「くおん」で代用。充分クオと聞こえるので(笑)。一応吟遊詩人としてテンポ〇をつけておいた。密かにサードが守れたりもします。オリ変はクレッセントムーン。特に繋がりはないが。


入口に戻る
TOPに戻る