ゲームキャラランキング
ただのランキングです。
(2000年10月付)
ま、当然1位は決まってるけど。(笑)


メインキャラ編
順位 名前 出典 コメント
水瀬名雪 Kanon 誰かイチゴサンデーの食える店を教えてください。
遠野美凪 AIR 不思議な魅力全開。たまにつり目になる。(笑)
里村茜 ONE
〜輝く季節へ〜
同じ悲しみを2度繰り返す…。あのクライマックスでの彼女の悲しみを考えると…。
宮内レミィ To Heart PS版のレミィはかなりかわいいと思う。PC版ではそうは思わなかったのに。
クリームヒルト
・クライアント
キャッスル
ファンタジア3
才色兼備なお姉さん。実は戦闘での使い勝手は良くない。
リルカ
・エレニアック
ワイルドアームズ2 きっと将来マリナよりいい女になると思う。それも失恋したからこそ。テリィ君、幸せにしてやってください。
月宮あゆ Kanon 3つめのお願いの辺りは本当に泣ける。
リーゼ
・アーキス
悠久幻想曲3 おっとり系お姉さん。だが、自分が今すべき事を的確に判断できる、かっこいい人。
アーチェ
・クライン
テイルズオブ
ファンタジア
クレス達は村を立て直す前に会いに行ってやるべきでは?村一個立て直すのに何年かかると思ってるの?
10 リオン
・マグナス
テイルズオブ
デスティニー
緑川氏の声が最高。男キャラなのにベスト10入り。実は好きな人の名前を技に付けるほどの根暗さん。
11 川澄舞 Kanon 結局、卒業後はどうしたんだろうねぇ。やっぱ三人でくらしはじめたのかなあ。
12 川名みさき ONE
〜輝く季節へ〜
浩平がいなくなった後、どうやって公園から帰ったのか?(小説では書いてあったが、実際は?)
13 倉田佐祐理 Kanon なごみ系お姉さん。彼女は祐一のことをどう思っているのだろう?
14 メイフィート PYTHIAN 悩めるお姉さん。しかし、ピュティア以外のエンディングは納得できないなあ。
15 アルザ・ロウ エターナルメロディ 関西キャラで半獣人。エンディングはかなり好き。ハッピーエンドの場合、戸籍とかはどうなってるんだろう?
16 ジニー・ナイツ サガフロンティア2 なんかロベルトのことが好きそう。しかし、ラスボスがたまごなんて…。半熟英雄?
17 リッチ・ナイツ サガフロンティア2 あの時生き残っても多分ジニーには会おうとしなかっただろう。しかし、たまごのせいで死ぬなんて…。
18 来栖川芹香 To Heart 岩男さん、綾香のついでに芹香やった、ってカンジだっただろうな。
19 アナスタシア ワイルドアームズ2 永遠の世界の住人(笑)。ラストバトル参加してくれても良かったと思う。
20 紅若葉 エターナルメロディ パン屋のおじさん食べたんですか?
サブキャラ編
水瀬秋子 Kanon 不思議な魅力全開。あれで1児の母だってんだから驚きだ。
来栖川綾香 To Heart メインキャラ?だったら佐祐理さんの下にいれといてください。
早川あおい 実況パワフルプロ野球7 いい加減マリンボールの投げ方教えてください。
北川潤 Kanon いいひと。祐一は彼に一生感謝しないといけない。で、香里との関係は?
二村英樹 ダブルキャスト ノーマルエンド3・「親友」。二村いい奴すぎ。かなりカッコええ。
みちる AIR ムエタイ式ちるちるキックなどの使い手。接近戦キャラ。たまに輪郭が変わる。(笑)
矢部明雄 実況パワフルプロ野球シリーズ 「神は人類より先にメガネを作ったでやんす」。…彼は間違いなくあのゲームを買っただろう。
深山雪見 ONE
〜輝く季節へ〜
初対面の人物の頬をつねることができるほど強心臓。さすが演劇部部長なだけある。
神尾晴子 AIR 彼女の最後のセリフはかなりくるものがある。
10 セバスチャン To Heart デュアルショックを一番震わせられる人(笑)。綾香とどっちが強いんだろうか?
何か気になる人たち編
謎の女生徒 ONE
〜輝く季節へ〜
「いなせ」を「やらせ」と答えるイナセな女。大丈夫、「ねこぜ」よりマシだから。
アルヴァニスタ民家の犬 テイルズオブ
ファンタジア
「俺は犬じゃねえ!狼だ!」だそうです。…リーヤ?PS版ではカットされてました。
トカとゲー ワイルドアームズ2 お笑い担当。カラーリングなど、ニコチャン大王を彷彿とさせる。
デボスズメ スタジオエゴ作品
全般
マスコットだったり、敵だったり、味方だったりと忙しそう。漢字で百貫雀。5000円切るなら欲しいなあ。
ONE
〜輝く季節へ〜
別名沢口。茜の微妙な表情を読み取れる数少ない人物。もしかして茜に気があった?

TOPに戻る
ゲームのお時間に戻る