句会報 本文へジャンプ

【偲び草】  市川正一郎氏を偲ぶ
朴水 正一郎と大きな返事初句会
昭風 早発ちの黄泉の吟行ひばり東風
房子 春星の一つを君と今日を閉づ
艶子 花も見ずなぜ急がるる黄泉の旅 
克代 あっけなき桃の節句の訣れかな
紀美子 ひいなの日童の如く眠りたり  
妙子 葬送の遠鹿見の山も霞みたり  
和義 惜しまれて君逝きたもう春の雨 
幸子 三河誌を愛し君逝く春おぼろ 
玉泉 友失くしあとの淋しき初音かな
安子 杖置いて花の浄土に遊びしや 
玲子 高笑う明るき句座や桃の花 
美智子 竜天に登る杖なき黄泉の旅

【4月句会報】
 昭風 いつもの道いつも会う人幣辛夷
 房子 水槽に黒眼せはしき菜種河豚
 艶子 売地札たて満開の花菜畠 
 克代 クレープの上手に焼けて春休み 
 幸子 乗り継ぎて友を見舞いし春の雪 
 紀美子 官女らのうふふと笑い桃の花 
 妙子 ぜんまいの拳振り上ぐ華道展 
 和義 梅散って見上げる空は枝ばかり 
 玉泉 アパートの空室多し土筆生ふ 
 安子 愛想よきピアスの石工燕来る 
 玲子 合格の少年背丈伸びにけり 
 美智子 片時の浅き眠りや春の風邪
遠鹿見俳句会のトップページへ戻る